一緒に働いている仲間のかっこいいな、と思うところ

一緒に働いている仲間のかっこいいな、と思うところ

2018年になりました。正月が明けて、仕事が始まると、やっぱり仕事ってめちゃくちゃ面白い、こんなにもエキサイティングな事って他にないな、と実感しています。

年始年末に色んな人に会いましたが、やっぱり会社で仕事を始めると、あぁ、ハウスマートのメンバーってかっこいいなぁ、と思う訳です。

どういうところが、かっこいいと思うかと振り返ってみたら、下記のようなポイントでした。

  • 真実から目を背けないこと
  • もっともっとよく出来るはずだと考えること
  • 努力すること
  • 結果に執着すること
  • チームを横断して協力し合えること
  • よく笑うこと
  • 元気なこと
  • 派閥がないこと
  • 年功序列がないこと
  • 成長を求めていること
  • 面白いことをやりたいと思っていること
  • チャレンジ精神がめちゃくちゃ強いこと
  • 社歴が関係ないこと
  • よく勉強すること
  • 自分より優秀な人を欲すること
  • アウトプットに重きをおくこと
  • よく考えること
  • セルフマネジメントが出来ること
  • トライアンドエラーを繰り返すこと
  • スピードが速いこと
  • 数字で判断すること
  • 長期的に得られるもので判断していること
  • 泥臭いことも厭わないこと
  • 顧客と向き合うこと
  • 悪口がないこと
  • 新しい事に意欲的なこと
  • 助け合うこと
  • 下を向いている仲間に上を向かせられること
  • やったことがないことにもチャレンジすること
  • 顧客目線でやるべきことを考えられること
  • 自分を客観視できること

こうして見てみると、出来るようで中々出来ないことばかりだな、と思いました。

来週、ハウスマートでは、お互いにどんな事を考えて仕事をしているのか、お互いを更に理解する為のワークショップを開催する予定です。

ハウスマートを世界で一番イケてるチームにして行きたいと思います。

ハウスマートでは最高の仲間を募集しています!是非、こちらから詳細をご覧ください